「げん玉」とは、ポイントを貯めると300円から現金交換できるポイントポータルサイトです。数あるサイトの中、げん玉はどこよりも早くポイントを集めて、どこよりも早く現金ゲットできちゃいます♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

このブログが盗作の被害に遭いました。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
実は先日、このブログが盗作の被害に遭いました。これまでも文章や画像の一部を盗まれたり、ブログのテンプレートやデザインを真似されたり…ということは何度かあったのですが、今回はそんな次元の話ではありません。ブログの記事を丸ごとコピーペーストするような最悪の手口です。完全な著作権法違反、犯罪行為です。
私はその人を許せません。抗議のため連絡を取りましたが、なんら悪びれた素振りもないのです。

記事の中には100%完全にコピーペーストしたものもありますし、フレーズをコピーして文末の言い回しだけちょこっと変えたようなものもありました。それどころか、気持ち悪いことにブログそのものの構成やタイトルまで似せてるんですよ…。ほんと何がしたいんだか。

それで、明らかに私のブログから盗んでいるのに、「他のサイトを参照した、そのサイトの管理人からは盗作の許可を得た」とか言うのです。コピーペーストの動かぬ証拠が大量にあるにも関わらず、どうしてそこまで開き直れるのか、私にはまったく意味がわかりません。

そして私がコピーペーストについて言及すると、それについての返事は一切なし。それどころか、「わかったよ消せばいいんだろ、消せば。じゃあ消し方教えろよ」…そういう態度なんです。とことんふざけた相手です。

このブログはどんな記事を書いても、検索エンジンで上位表示されます。一日の閲覧者数も多い日は500近くあります。このブログでその人のリモートホストやIPアドレス、及びブログのURLやメールアドレス含め晒し挙げ、ネット社会で広く問題提起を呼びかけてもよかったのですが、一夜明けて今日、そのブログが削除されたことを確認したので、それは控えておきます。

今後、また同じような輩が現れるかもしれません。そういう場合、私は絶対に泣き寝入りはしたくありません。ここを読んでいるブログオーナーの方々も、決して他人事ではないと思うので、この問題についていま一度考えてみて欲しいです。

盗作された場合の対処の仕方について、もっと他にいいやり方(ここに訴えたほうがいい、など)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださいね。

げん玉に登録してみる!
人気ブログランキングFC2ブログランキング黄金ランキング
基本はClickランキングくつろぐランキングにほんブログ村ランキング

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(金) 12:45:31 | | #[ 編集]
どうも昇龍です^^
どうも昇龍です^^

新年明けましておめでとう御座います!!

昨年はいろいろお世話になりました

今年は去年以上に飛躍の年に

したいと思っています!!

年末年始と立て込んでまして

新年のご挨拶が遅れてしまい

申し訳御座いません!!!

今年も暖かい目で見守ってて下さいね♪

よろしくお願い致します☆

ゴリ押しで応援クリック連打していきますね^^

応援クリック昇龍拳オールランキングクリック!!!( = ̄+∇ ̄=)v

P,S, 盗作とは・・・全く不謹慎なかたもいらっしゃるんですね。。。逆にいえば盗作されるぐらいくろねこさんが凄い文章力なんですよ^^
まぁさて置きめげずに頑張りましょ♪
2007/01/05(金) 18:33:24 | URL | 誰でも稼げる☆昇龍塾☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(金) 23:01:03 | | #[ 編集]
盗作問題
広告会社から原稿料がもらえるネタを書いている私も大問題です。最悪の場合、盗作と間違えられて原稿料がもらえないということも。

多いときに日に500人ですか。わしはもっと上を目指したいです。今現在、どちらのブログとも65人と言うところだ。
2007/01/06(土) 01:56:51 | URL | The Saitou #jgJNn0FY[ 編集]
コメントありがとうございます☆
>誰でも稼げる☆昇龍塾☆さん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくです!
はい、盗作には凹みました。。でももう大丈夫です。
ご心配お掛けしました(^^;

>非公開コメントさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
たいへん参考になりました。m(_ _)m

>The Saitou
盗作被害はすべてのサイト運営者に起こりうることですよね。
特にポイント紹介サイトは被害が起きやすいと思います。
用心しないとダメですね。
はい、どんどん上を目指してがんばってください☆
2007/01/06(土) 02:50:00 | URL | くろねこ@管理人 #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
